2021年12月28日
朝起きて、体が重いので仕事を休む。爆睡。
年内最終日だったので、なりゆきのまま仕事納めした。
夕方までそのまま眠って、歌録りについて相談するためGOING UNDER GROUND松本さんへ電話相談。めちゃくちゃ優しくしてくださって涙が出そうになった。これまでの実体験をまじえながら沢山教えていただいた。
松本さんと話すことで、頭の中で考えていることが整理された。どうにか今後の流れをまとめることができたのでありがとうございます!とお伝えして電話を切った。
そのあとすぐギターを弾いてくれているヒロヒサカトーさんと打ち合わせ。
ここまできたらもっとよくしようと素敵な話をしてくださり鍵盤ミュージシャンを紹介してくださった。急いでエンジニアさんへ報告とメール。
年内ギリギリまでお願いしてばかりで申し訳ないと思いつつ、もともとトラブルが続いているレコーディングなのだから、妥協しないぞと思い直した。
口ロロ三浦さんや曽我部さんや松本さんに僕が教わったことは、みなさん妥協していないということなんだよなあ。
しっかりやるぞ。
夜、村田くんが来ていいボーカルテイクについてお喋りと打ち合わせ。
曲をかけながら歌について話す。村田くんとの阿吽の呼吸がここに現れた気がする。仕事で疲れているのに本当にありがとう。名マネージャーだと思います。
ゲームしながらCITY CHILL CLUBの放送を聞いた。
マリオカートしながら、自分が出演するTBSラジオを聴く体験ができるなんて思ってもみなかったよ。
ゲームを6時間ぐらいして楽しく解散。気づけば朝になっていた。